- not same, but equal.
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Bliss
何年ぶりかに楊太を書きました。



===================================
続きを読む >>
いろいろ
今年は海外旅行にいきまくりました。

・3月 台湾
・4月 イタリア
・8月 スペイン・フランス
・9月 シンガポール

シンガポール楽しかったな。友人と一緒に、友人の友人に2泊3日で会いにいくという弾丸旅行でしたが。
やっぱり人と会うのが一番、すき。
何も観光していないのに、ずーっと食べて話してただけだったのに、何もかもが楽しかったです。

スペインも美味しくて幸せな土地でした。
サグラダファミリアのすばらしさに、涙が出てしまいました。
フランスのエッフェル塔は、また会えたね、って気分に。
ルーブルオルセーオランジュリー制覇してくたくたになりましたが。

今年はさすがにもう旅にはいかないかな。
本当はアメリカとカナダに、向こうの同僚に会いに行きたいのですけど。アメリカは国家施設全部しまってるし今の時期は難しいかな、、、
旅立ちの前に
少年期、反抗期。何もかも知った気になる。君は嘆くだろう、宇宙の一片でしかないことを。壮年期、老いた手のひらに桜貝。君は知る、宇宙の一片である貴さを。
近況
ここ2年ほどの間にあった出来事を。

2011年9月
・パリロンドン旅行
楽しかったけど、彼氏が自由すぎて母→彼氏に対する株がさがる。

2011年9月〜現在
・新案件着任
英語での開発作業。マネージャーとしての初めての赴任、初めての英語会議、社会人になって初めて月間100時間以上の残業など。
ちなみに最近はほぼ週2で深夜にテレカンで英語会議。疲弊。

2012年8月
・入籍
株の下がってた彼氏がオットになる。笑

2012年10月
・挙式
幸田さんやなぎさんユウさんcottonさんにご参列いただく。

2013年4月
・イタリア旅行
俗にいう新婚旅行というやつ。
・ネウヤコに転がる
ネウロ文庫版を契機として。

2013年7月
・オカクリに転がる
勧められたシュタインズゲートを観て。
久々にぐっとくるものに出会った。アニメ自体も良質。


至る現在。
仕事が忙しくなったのと結婚したというのが、ここから離れた理由です。
ずっとTwitterにはいましたが。
そして戻ってきた理由も、オカクリについて吐き出したかったからっていう、、(ひどい理由)

とりあえずこの記事はここまでで。
Eleutheria


エレウテリア(自由) - サミュエル・ベケット
攻殻機動隊arise
新作。発表されました。
まだ全然詳細わからないけど、キャスト、スタッフ一新ってことは新しい挑戦の始まりなんだな。

空に向かって、どうおもいますかーって聞いてみたくなる。
ずっと忘れない
ご無沙汰しています。
さきです。

2012年、ついに1つの記事も書かず、
すぎてしまいました。

まだ見てくださっている方はいるのでしょうか。




ここには、すべてが詰まりすぎていて、
見るたびに、思いだしてしまって。

ああ、そんなお話したな、とか
本当に楽しかったな、とか

わたしはどうしてここを離れてしまったの。
なんでもっと話さなかったの。

なんでなんでなんで、って、繰り返しすぎて、
正直、茫然として、涙も、なかなか出ないです。


もう会えない。
生きていることは当たり前でない。

なんでこうしてバカな私は何度も思い知らされないとわからないのか。



今はただ、心穏やかでいらっしゃることを、ひたすら、祈るばかりです。




祝婚歌
ユウさんの結婚式に参列してきました。
いろいろな感慨がこみ上げて開始早々感涙。

家族をもつ とはどういうことかを、よく考えるようになったこの頃です。
さて
在庫の件ですが、8月までにメールを下さった方の分は確保しております。
(メール返信できていない方、大変に申し訳ありません!)
随時ご連絡・配送してまいりますので、しばしお待ち頂ければ幸いです。

8月は久しぶりに凄まじい仕事量でした。
毎朝8時半から(ほぼ)21時半まで締切りに追われながらの仕事は、本当に精神不安定になるくらい疲弊しました。
久しぶりに号泣したり。仕事のことで。新人の時以来というぐらい泣いたり自信喪失したりしました。
今、こういう案件に巡り会ったのも何か意味があったのだろうと思います。
が、次はちょっとだけでいいから、楽したいなあ…(涙ほろほろ)せめて、ちゃんと仕様を伝えてくれて、正論だけで押し通さない人の下ではたらきたいな…(ほろほろほろほろ)
<っていっても次の案件更に鬼のようだけど。沈。

さて3日からちょっと遅めの夏季休暇で、日本出国してきます。
台風来てるのにね。
酷くない…?わたしがんばったんだから、せめて台風こなくてもよくない…???
とりあえず関東は直撃は外れるようなので(西日本の方ごめんなさい)、飛行機が無事飛んでくれるよう祈るばかりです。

行き先はフランス&イギリス。現地でイギリス留学中の妹と合流します。
ロンドンはちょっと治安不安定そうなので心配です。
母と妹と私と彼氏というメンバー構成も非常に心配です。(どうしてこうなった)
精神すりへりそうですが(なきわらい)楽しい旅になりますように!!!
困っている
大変お久しぶりです。
さきです。

8月から現場が変わりました。
7月まで本当にひどい現場にいたので、どうしてこんな企業が生き残ってられるのかわからないくらい酷いお客さんで、色々色々きてたのですが、今は打って変わって良い状態です。
職場環境としては。
・・・人手も工期もまったくないところへ、しかも新しい技術を使うところへ来てしまったので毎日毎日かつてないほど焦っています。やってもやってもタスク山積み、コーディング未完了、仕様把握できてない、など・・・
ほんとにいいの?!こんな状態ですすめて本当にいいのリリースできるの?!!って気持ちで毎日すり減っています涙。時間、時間さえあれば絶対楽しいのに・・・!!!!<技術を覚えること自体はきらいじゃないので。
8月21日納品日なのでそれまで地獄の日々が続きます。あーーーーーーー終わるのかなこれ…(遠い目)


そして今もうひとつ困っていること。
同人誌の処分です。

とはいっても自分がつくった本の在庫をそろそろ処分せななあというところです。
さすがにもうイベントでないだろうし、てか行き渡る方には行き渡っただろうし、在庫おいとくスペースがもったいないし…という事情で。
エコサリオさんというところで引取りリサイクルしていただけるようなので、こちらのサービスを利用して8月中に在庫処分します。やるぞ!!!
もしまんがいち本が気になりますという方いらっしゃいましたらメール頂けると幸いです。処分するのは「PORTABLE SWEET」というサラリーマンお菓子ものと「風来、草原の果て」というモンゴル狼ものです。


ではでは、今日は珍しい時間でしたがこのあたりで。
これから部屋の掃除して、家族で旅行会議なのです!行き先はまた今度!