- not same, but equal.
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 【告知】個展・続編 | main | たからもの >>
【創作】水羊羹:コヨさんより

水羊羹の季節になった、と言ってもぴんときていない彼を引っ張って和菓子屋にゆく。小倉か抹茶か真剣に悩むのを呆れた顔で見ているが、水羊羹の良さを知らぬ者にはわからないだろう、この葛藤。
結局両方購入し、家で冷茶と共に頂く。都会育ちのお坊ちゃんの彼が知らない風習に出会った時、呆れながらも最後は微笑むことも知っている。美味しそうに食べる横顔に満足して、自分も一口。そろそろ風鈴を出さなくては。





コヨさんに以前いただいたお題で。1ツイート半くらいの長さです。
夏らしい食べ物たべたくなってきたなぁ。

いい文章は絵に描きたくなる。
く、くそう。
不覚にもこのたった一場面で萌えた。
コヨ | 2011/05/24 20:50
水ようかんのご提供が遅くなり大変すみませんでした!(T ^ T)
またしてもなんてことない文章ですが、コヨさんにちょっとでもよろこんでいただけたなら万々歳です。うふえへへへ。自分じゃぜったい思いつかない題なので新鮮でたのしかたです(*^o^*)

イラストいただけたら悶えよろこんで昇天します…おおお…福音…!
さき | 2011/05/26 21:04
COMMENT