- not same, but equal.
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Hello 2015
転職しました。SE(System Engeneer)からBA(Business Architect)へ。巨大企業のビジネスの裏側をITの側面からデザインする役目(語弊ひどい)いや、ビジネスアーキテクトが何する役目なのかは私もよくわかんないっす。
地に足つかないITの業界でもう少しやってきます。今度の職場はグローバル企業なので色々世界が広がりそうですよ。

今はサイコパスを観ています。うーん攻殻レベルまではもちろんのこと、シュタゲレベルにも届かないか。しかたないね好みがあるからね。
まあまあ面白いです。映画観に行けるように1期と2期を全部みなきゃならんので時間かかりそうですが。

早春は仕事一色になりそうな。
少し余裕を作りたいな。
いろいろ
今年は海外旅行にいきまくりました。

・3月 台湾
・4月 イタリア
・8月 スペイン・フランス
・9月 シンガポール

シンガポール楽しかったな。友人と一緒に、友人の友人に2泊3日で会いにいくという弾丸旅行でしたが。
やっぱり人と会うのが一番、すき。
何も観光していないのに、ずーっと食べて話してただけだったのに、何もかもが楽しかったです。

スペインも美味しくて幸せな土地でした。
サグラダファミリアのすばらしさに、涙が出てしまいました。
フランスのエッフェル塔は、また会えたね、って気分に。
ルーブルオルセーオランジュリー制覇してくたくたになりましたが。

今年はさすがにもう旅にはいかないかな。
本当はアメリカとカナダに、向こうの同僚に会いに行きたいのですけど。アメリカは国家施設全部しまってるし今の時期は難しいかな、、、
祝婚歌
ユウさんの結婚式に参列してきました。
いろいろな感慨がこみ上げて開始早々感涙。

家族をもつ とはどういうことかを、よく考えるようになったこの頃です。
さて
在庫の件ですが、8月までにメールを下さった方の分は確保しております。
(メール返信できていない方、大変に申し訳ありません!)
随時ご連絡・配送してまいりますので、しばしお待ち頂ければ幸いです。

8月は久しぶりに凄まじい仕事量でした。
毎朝8時半から(ほぼ)21時半まで締切りに追われながらの仕事は、本当に精神不安定になるくらい疲弊しました。
久しぶりに号泣したり。仕事のことで。新人の時以来というぐらい泣いたり自信喪失したりしました。
今、こういう案件に巡り会ったのも何か意味があったのだろうと思います。
が、次はちょっとだけでいいから、楽したいなあ…(涙ほろほろ)せめて、ちゃんと仕様を伝えてくれて、正論だけで押し通さない人の下ではたらきたいな…(ほろほろほろほろ)
<っていっても次の案件更に鬼のようだけど。沈。

さて3日からちょっと遅めの夏季休暇で、日本出国してきます。
台風来てるのにね。
酷くない…?わたしがんばったんだから、せめて台風こなくてもよくない…???
とりあえず関東は直撃は外れるようなので(西日本の方ごめんなさい)、飛行機が無事飛んでくれるよう祈るばかりです。

行き先はフランス&イギリス。現地でイギリス留学中の妹と合流します。
ロンドンはちょっと治安不安定そうなので心配です。
母と妹と私と彼氏というメンバー構成も非常に心配です。(どうしてこうなった)
精神すりへりそうですが(なきわらい)楽しい旅になりますように!!!
困っている
大変お久しぶりです。
さきです。

8月から現場が変わりました。
7月まで本当にひどい現場にいたので、どうしてこんな企業が生き残ってられるのかわからないくらい酷いお客さんで、色々色々きてたのですが、今は打って変わって良い状態です。
職場環境としては。
・・・人手も工期もまったくないところへ、しかも新しい技術を使うところへ来てしまったので毎日毎日かつてないほど焦っています。やってもやってもタスク山積み、コーディング未完了、仕様把握できてない、など・・・
ほんとにいいの?!こんな状態ですすめて本当にいいのリリースできるの?!!って気持ちで毎日すり減っています涙。時間、時間さえあれば絶対楽しいのに・・・!!!!<技術を覚えること自体はきらいじゃないので。
8月21日納品日なのでそれまで地獄の日々が続きます。あーーーーーーー終わるのかなこれ…(遠い目)


そして今もうひとつ困っていること。
同人誌の処分です。

とはいっても自分がつくった本の在庫をそろそろ処分せななあというところです。
さすがにもうイベントでないだろうし、てか行き渡る方には行き渡っただろうし、在庫おいとくスペースがもったいないし…という事情で。
エコサリオさんというところで引取りリサイクルしていただけるようなので、こちらのサービスを利用して8月中に在庫処分します。やるぞ!!!
もしまんがいち本が気になりますという方いらっしゃいましたらメール頂けると幸いです。処分するのは「PORTABLE SWEET」というサラリーマンお菓子ものと「風来、草原の果て」というモンゴル狼ものです。


ではでは、今日は珍しい時間でしたがこのあたりで。
これから部屋の掃除して、家族で旅行会議なのです!行き先はまた今度!
たからもの
心のこもったラブレターをいただきました。
本当に好きだという気持ちが伝わってきて、とても嬉しくて、
うれしくてうれしくてじんとしました。

私の、物語を書く、という行為に存在意義を与えてくれるのは、
私以上に、私の書いた話を大切に想ってくださる方がいるからです。
いつだってそうでした。これからもずっとそうです。

本当にありがとうございます。
こんなに嬉しいことは、幸福なことは他にありません。

お返事は少し遅くなるかも知れませんが、
必ずお返しいたしますので、まっていてください。


さきより、真心をこめて。


 
ネタ書留
愛桜家のスーに付き合わされて街中のさくらを調べる王子の話を書きたいなーと思ったんだけどもう完全に関東的に八重桜の時期さえ逃したんだけどどうしてくれよう。
とりあえず寝かせるか。

花に絡めたお題とか楽しそう。あんまり数の多いお題をするとコヨさんに怒られるので(笑)12ヶ月のお話とかならすぐかけるかなー。
ついった創作を覚えたので筆が速くなりそうな気がしてるんだけどどうだろうかなあ。
ちょいと割り込み
さすがに22日かけるのはあこぎかと思い1日2話の掲載に切り替えてみた。
ヨタでもなんでもないので特に需要はないと思いますが…。

あとフォントにメイリオを追加したので、窓Vista以上の方さまは急にフォント変わってびっくりさせたかとおもいます申し訳ございません。メイリオよいフォント。でもMacのほうがよいフォント…(MacBookほしーよう)

物を書くのが楽しい日々。かくぞー!
(T^T)
キス22箇所終わって嬉しさでおわったーって書き込みした瞬間に緊急地震速報きました…
圧倒的なタイミングの悪さに…もう、泣ける…

とりあえず全部おわったので明日から一話ずつブログに載せていきたいなーと思います(やった 22日ぶん 更新ネタできた とかおもってません)。
うんたのしかった!これからもついった創作つづけます!(そろそろ長文も訓練しないと集中力つづかなくなりそう)
【季節】桜中見舞


土曜日に桜を見に井の頭公園へ行ったんですが、曇天でしたのでモノクロームの世界でした。
人がたくさんいてなのに暗くて、古いフィルムの中に入り込んだような感覚に襲われました。


染井吉野って木はどうしてこんなにもろいのでしょうか。
ほんの100年程度の寿命しかないし、春の早い時期に、風の日や曇りの日を選んで満開になることが多いし。
花が落ちてしまえば、普通の木にまぎれてしまって、みんな桜の木があることなんて気がつかないし。


どんな風に命が巡ればこの木になるんだろうか。
仏教思想的ですけど、毎年、そんなことを考えます。


1ヶ月たちましたね。
重い春です。