- not same, but equal.
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


【創作】ひさび
お話アップしました。
多分わけわかんないと思う、この話。あえて説明的な描写は全部省きましたので(必要最小限だけ後書きに注釈加えましたがシステム開発知ってる前提…)。最早ヨタなのかこれ。本人はヨタのつもりなんだ。
背景や過去はすべて想像で補完していただきたくそうろう。

【更新】サイトも復活しました
ようやくサイトを復活させました。
デザイン自体は去年の秋には出来てたんですが、新作もあわせてあげようとしてもがいていたら年をまたいでしまいました。しかも結局新作できてない(T□T)ぎゃふん。

久しぶりの白基調サイト。今回はFlashをやめてJavaScriptで全部つくってます。なのでブラウザによっては大幅に見え方違うかも。IEとChromeでしか確認してないので他ブラウザでデザイン崩れてさっぱ見えませんというのがあれば教えて頂きたいです。それかこの機会にクロムを導入すればいいと思います!!!(クロマーさき)
ちなみに携帯だと全く見られないと思います。携帯で見てる人いないと思いますが…。

とりあえずデザインだけ変えてまたしばらく放置になると思います。
なかなか仕事と研修が…あとプライベートが…あと合宿が…orz
明らかに自分のキャパ以上に手を広げすぎだなー、わたし。取捨選択が上手な女になりたいです(欲張りのため全部抱え込むくせが)(頬張りすぎのハムスターか)

とりあえず復活できたので一歩前進でしょうか。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
【更新】テンプレート変えた
だけなのを更新って言ってよいのかどうか。
写真は自分で撮ったのに差し替えました。去年の夏。遠いなあ。


久しぶりの白背景なので白文字で強調していた部分が潰れてしまって見づらくなってしまっています。過去ログ閲覧がちょっと不便ですがご寛恕下さいませ。
しかし白背景目に痛い。もっと良いの探したいなー。


 
【更新連絡】小話アップしといた
2ヶ月以上前に書いた話を今頃アップ。蝉玉の話。
本当は「三人称企画!」みたいなことをやりたくて、三人称視点でヨタを書いた話をたくさん書いたり読んだりしようよみたいな企画をしようと思ったんだけど私以外楽しくないという結論に至ったのでやめました。
今回の話はその幻企画用に用意しておいたものなので小話レベルなのです。


こういうことしてる場合じゃないんだけどものすごく逃避してます。
あーーーーーー(これ以上いうと鬱日記になるからやめよ)
【更新連絡】イズヒア第四話
なんとか休み中の課題だった「何か更新する」を達成しました。よかったーホントなんていうか自分がよかった…(T_T)(ずっとサイト更新せなーと思ってた)
今回は拍手のお礼お話をいっぱい考えたのと、うっかりCGIいじってたらどこか壊して500エラーからなかなか抜け出せなかったってのが最大の難所でした。ちょ、わたし、SEなんじゃ…!!!というアイデンティティの危機に見舞われつつ、元サイトからプログラムをコピって戻すという虎の巻を持ち出して無事に復旧。あーホントこれに半日費やしたよ…(別のCGI探したりRubyに置き換えられないかと無駄な努力をしたりしてたため)(ホントアホの典型だ)(T□T)


そんな感じで、お礼お話も3つほどあがっております。
もしよろしければご覧になってやって下さるととても嬉しいです。




結局セールではろくまんえんくらい散財したことが判明。
まあ、今回冬のボーナスまったく手をつけてなかったからよいけどね…よくないけどね…!!(血反吐)
でもこのために11月以降まったく服かわないで着回し頑張ってたからな。うん11月・12月・1月の3ヶ月分の服飾費を一気に使ったと思えば全く普通だしむしろ少ないくらいだし!!なのに何でお金はあんまりたまってないのかな!!!(イベントと個展と結婚式のせいです)(そーだ結婚式のドレスやら靴やらで結局服飾費すんごくかかってたんだった…)(涙)


2月も旅行行く予定なので、しばらくは再び倹約です。
お弁当ちゃんともってこう…(T_T)
【更新】画像を変更しました
サイトで使用している写真を和風系に差し替えてみました。差し替えるだけなのにどうしてこんなに苦労するのか…素材作りってホント体力奪われます。orz。たのしいんだけどね!!気が向くまで絶対やらないっていうね!(そして一度気が向くと睡眠時間を削ってまで作り続けるという…)
気に入ってるのはこのブログにも使ってる浴衣の足下の写真。京都旅行時の友人の影を拝借しました。浴衣に下駄に日傘の影って風流ですよねー!(写真自体の出来はともかく足下を狙ってシャッターを切りまくる激しく怪しい女だったのはいうまでもありません…)(下目線のアングルが好きなので一歩間違えたら真剣に変質者になりかねない)(涙)
朝顔のカーテンはだいぶ枯れちゃってますが金沢の21世紀美術館のものです。で、明かりがいっぱいのがこの間の奈良・燈花会の写真。水と紅葉の写真と、濡れ椿の写真は去年12月の嵯峨・嵐山です。めずらしく地元以外の写真ばかりになりました。


わりと夏っぽい写真が多いので、この冬にはまた入れ替えを行いたいです(フラッシュを一から作り直す体力が…)。あー去年も一昨年もできなかった旅行をしたい!文豪が血吐いて死んでそうなすごい古い鄙びた旅館に、雪の季節に一人で行って1週間くらい引きこもりたいー!!!(確実に自殺志願者に間違われます)


あ、そういえばようやくオンリイベント申し込みました!さあ背水の陣敷いたぞ!本書かくぞー!!!(気合)


…あっ、秋の情報処理試験申し込むの忘れた…(あおざめ)
【記念企画】第1弾:アンケート設置
20万ヒット記念第一弾として、数年ごとに定期的に行っているアンケートを設置してみました。
ちょこちょこ細かいアンケートなどは行っておりますが、きちんと設置して実施するのはたぶん今回で第3回目です。
私の気分で締め切りはてきとうです。後日、集計結果もおもしろおかしく(え?)発表させて頂きますので、お時間ございましたらぜひにご回答のほどよろしくお願いいたします!!(ふかぶか)


<N/M 傾向調査 2008>
※ご回答はおひとり様1回とさせて頂いております。


あ、アンケートだけですとお客様に記念企画をまるなげして終わることになってしまいますので、第2弾・第3弾と続けていくつもりです!もちろん!!(><)デザインフェスタが終わるまではなかなか難しいかもしれませんが…絶対何か提供させて頂きたい…!(別に期待されてないから、という悲しい現実はおいておくとして。)
20万ヒットまであと100弱。わーなんか冷や汗出てきたー!!(小心者)(別に大したことじゃないよねー、という冷ややかなツッコミもおいておくとしてー!)(涙)


音楽の話。
先日またもTSUTAYAにてCD5枚1000円レンタルフェアが行われていたため、昨今何かと話題のPerfume「GAME」と宇多田ヒカル「HEART STATION」を借りてきました。まず宇多田から聴き始めて、「よくわからん」と投げてPerfumeを3日ほどループしていたのですが、中田ヤスタカサウンドはどーーーにも私にとっては飽きが来るのが早いらしく(そりゃ3日も聴き続けてたら当然だっての)、食傷気味になってしまったのでストレイテナー→DAISHI DANCE→toeと渡り歩き、何も聴きたいものがなくなったところで再びしかたなく宇多田に戻ってきました。そういえばまだアルバムフルで回してはいなかったなぁと思い出しながら。
したら、これが、急にものすごいよくて。ああ一聴でわからなかった私がバカだったー!!!(T□T)という感じで!後からじわじわじわじわ来て、気がついたら気持ち悪いくらいループ&ループ。あれだけわからないと思った「HEART STATION(曲名)」でさえ脳裡にこびりついて離れない…。何より「Stay Gold」が。本当に良すぎて。ちょうど朝の通勤の時間に、初夏の光あふれる、高架からの風景を見ながら聴いていたので、なんだかどうしようもないくらい感傷的な気分になってしまいました。こんな曲が作れるのはやっぱり天才の天才たる所以。


わかりにくいけどいいアルバムだなーと、今はたいへん高評価でございます。
くそーあなどれない!!(なんで悔しがってるのさ)
【更新連絡】こんしんのちからで
少女ロボット第7話をあげました。
正直今回つまらないです!望でてこないし!!!ごめんでもこの話ないと先進められなくて!!!!(T□T)(大部分のひとはさきが何を書こうが興味ないから大丈夫だよ…)(ていうか、このサイトにきてる人の絶対数が少ないから特に誰にも迷惑かけないよ…自己満足だよ…)


今回web拍手もちょーがんばりました。
がんばりすぎてつかれすぎた。寝ます。明日しごとー!!(ばか)
【更新連絡】小説アップしました。
現代系他「FAZY/DEAR」をアップしました。
少女ロボットの続きを更新するとか言っておきながらまさかの現代系他ジャンル。しかも既存作品の続き物。相変わらず絶賛予告破り中です(申し訳ありませ…)。
今回ウェブ拍手も導入して恥も外聞もなく反応を欲しがってみたので、読んで頂けましたらばそのついでにでも、一押し下されば幸いです。(年をとっていい加減タガが外れつつあります)(老化はやいよ)


そしてー!!!昨日の日記にコメントを下さったこうださまー!!!
フジリューオンリーイベントの情報、本当に本当に本当に!!!ありがとうございました!!!(滂沱)
もうこのニュースで私がどれだけ狂喜乱舞したことか!どれだけ心拍数を上げたことか!!ああっ拳を握って3時間ほど語りたいところですが気味悪がられるのでよします!(今でも十分きもい)そしてうっかり喜びのあまりレスではなく日記でお返事してしまう暴挙をお許しください…あまりにも嬉しくてこうださまがもたらしてくださった福音を讃え上げずにはいられなかったので…!!(迷惑千万だよ!!)
ちなみに公式サイトも(まだ準備中ですが)発見する事ができました!お知らせがてらこちらにも貼っておきます★


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
藤崎竜関連作品オンリーイベント『プティケット』
藤崎竜関連作品オンリーイベント『プティケット』
2008年11月16日(日)11:00〜15:00
於)東京文具共和会館3階
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


今からトップにもリンクを貼ってきます。(こういう時だけ仕事が速い)
そしてさあ!皆様も!!ぜひにぜひにリンクをしまくればいいじゃないですか!ヨタ組の狼煙をあげまくればいいじゃないですか!!!!うちにきてる絶対数が少ないからここでリンク貼ってもあまり効果はないだろうけれどそんなの関係あるかー!!!


ああ、年始からあまりに嬉しい一報に早くも好スタートの予感どころかスタートから既に全力ダッシュぎみです。生きてるといいことあるんだなあ!本当に!!ありがとう、アリガトウ!!!(終始ハイテンション)
【更新】少女ロボット第6話
ヒサシブリの僥倖に勢いを得て、というか勢い余って、「少女ロボット」第6話をアップしました。
いい加減このネタがうざいのはわかっております。涙。さきです。
たぶんあまりにもサイトを更新しないので、直でブログに来ている方が多いと思われますので、ここでも告知してみました。


後書きにもちらりと書いたんですが、この話マジで5年間も放置されてたんですよね…
ホントありえない。ばかにもほどがある。でも、よく続きが書けたと思う…!(正確には2年ぐらい前に半分くらい書いて放っといたのに加筆しただけですが。)(そういう話がごろごろあります…続き物の大半とか…新作とかも…)
待っていてくれた方はよもやいらっしゃらないとは思うのですが、完全自己満足だとは思うのですが、完結させたいのはやまやまなんで、頑張って続きにも取り組みたいです…!(鬼が抱腹絶倒してるよ?)
やっぱりね、話書くにはパワーが必要なんですよ!この場合のパワーは萌え力なんですよ!!自家発電には限りがあるので他で充電しないと書けるものも書けないってわけですよ!!(他人のせいにしはじめよったこの女!!)
いやほんと、ほかのひとももっとヨタをかけばいいと思う…!(なきふす)(こんなに求めてるのにー!!)


ほんっとありえないと思いますが、目を通してやったわよという方は、この日記のコメントにでも軽くあしあとつけて頂けたら幸いです…感想はいらないので…(あんな閑話に感想つけられたら逆にすごいとおもう…)