- not same, but equal.
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


【記念】8周年
noon/moonは本日でサイト開設8周年を迎えました。
正直恐ろしい。なんでこんな長い年月ヨタ好きの熱が衰えないんだ私ー!!!(なきふす)
それはさておき、来て下さる方からのお声が嬉しくて、というのは絶対に外せない要素です。いくら私が不屈のヨタ魂を持っていたとしても、声をかけてくださる方がいなかったらネットにおいとく意味ないですもの。
本当にありがとうございます。これからも宜しくお願い致します(深々)。


投げたバトンがえらいブーメランな勢いで両方向から帰ってきた。
ちょっとー!!!(T□T)
「また回されても何度でもやること」っていう注意書きをつけた、バトン最初に作ったやつ、絶対ドMだろ。
仕方ないのでさくっとこたえます…(涙)すっごく簡潔に。


<指定キャラ:夢幻魔実也(夢幻紳士)>

1、初めて会った場所は?
cottonさまのお宅に遊びに行った時に勧められて。


2、何処に萌を感じる?
流し目。ホント強烈。


3、SorM?どっちでいて欲しい?
ドS以外にありえません。でも、あくまでフェミニスト。そこが良い。


4、どんな仕草が萌え?
cottonさまも仰ってるけどマッチで煙草つけるところ…!!


5、好きなところは?
女子供に優しいところ。そこの信念が貫かれているところがもう。(フェミニストな紳士に弱いよ…)


6、嫌いなところは?
ちょっと意地悪なところが小憎たらしい。でも好き。(質問の回答になってない)


7、望んでいることは?
一度でいいから髪型のアレンジが見てみたかった…


8、もっと絡んで欲しいキャラは?
基本一話完結ですからねえ。
外伝に出てきた下宿の娘が好きだったのでもうちょいお話があれば嬉しかったかも。


9、このキャラを描く時に特に主張しているところは?
もう二度と描きません。冒涜だとわかったから。


10、家族にするなら?
うーん…あ、若かりし頃の祖父の消息知れずの友人ぐらいのポジションがいいかも。
亡くなったはずなのに夢に出てきたりしてくるの。
「君のお祖父さんにはお世話になってね。」とかいって!!!ぎゃー!!!
(家族じゃないじゃん)


11、学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
詰め襟のが似合いそうだなあ。


12、私服ではジャージとジーパンどっちでいて欲しい?
いやいやいや。フォーマルしか想像できないし。
あ、でも着流しはいけるかもしれない。


13、結婚したい?
cottonさまに同じく、命が惜しいのでしたくありません。


14、最後に愛をどうぞ!
この年になってまさかこんなに愛せるキャラクターに出会えるとは思っておりませんでした。
まみやのすべてが好きです(鼻血)どこかの未来で一度でいいから繋がりたい…!




<指定キャラ:王子>

1、初めて会った場所は?
ジャンプ誌上。中1か中2だったかな…


2、何処に萌を感じる?
鎖骨と胸板。筋肉。


3、SorM?どっちでいて欲しい?
ソフトS。で、紳士然としていてほしい。


4、どんな仕草が萌え?
趙公明戦で、趙公明からの手紙を読んだ後に髪をきゅっと束ねて
「趙公明は僕ひとりに〜従うのが得策でしょう」
っていってるコマの後ろ姿の、肩布が微妙に落ちているのを直しているところ。
マニアックすぎるだろ。(ごめん正直今捏造した)(だって原作だと仕草はあんまりぴんとこないんだもんよ…)


5、好きなところは?
物語を通して成長が見られたところじゃないですかね。
師叔なんかは最初から最後まであのキャラで飄々と頑固者で変化があんまなかったですしね。
ヒロイックストーリーというか、成長譚が好きなのでそうなるとやっぱり王子好きになる。


6、嫌いなところは?
「見殺しにするか…?」の台詞は、あの時期の楊ゼンさんに言わせるにはとても違和感があります。
ななむらさまの同人誌読んだら一応納得したけれども。


7、望んでいることは?
寝間着のセンス頼むから何とかして。せめてナイトキャップは外せ。
そのパジャマ、玉鼎から送られてきたのそのまま使ってるでしょー!!!


8、もっと絡んで欲しいキャラは?
師叔。
何か?(冷ややかな目)


9、このキャラを描く時に特に主張しているところは?
へたれ要素を含んでも、だめな要素を含んでも、根幹は揺るがないかっこいい人、というのを心がけています。
芯が強い人だと思うんだ。あと信念やこだわりや主義は絶対曲げない人だけど、でもその上での相手を認める言動とかはきちんとできるタイプだと思う。
あと意外と後輩の面倒見はいいと思う(面倒みちゃうタイプって自分でわかってるから弟子ほしくないんだ、みたいな…)(苦労性)


10、家族にするなら?
お兄ちゃん。極度のブラコンになりそうですが。
でも師叔をおねーちゃん(?)に迎えられるし、やっぱお兄ちゃんが理想。


11、学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
ここはダントツでブレザーを押させて頂く。


12、私服ではジャージとジーパンどっちでいて欲しい?
だからなんでその2択なのかと。
ジーンズとシャツとかのラフな格好な彼を想像するだけで幸せになります。
鎖骨・首まわりが大きくあいたボートネックに近い黒のシンプルなカットソーとかほんと着てほしいー(指定が細かいよ)


13、結婚したい?
無理。師叔のものだから。


14、最後に愛をどうぞ!
いつまであなたを愛するのかしら…わたし…(遠い目)




これ、回答に1時間くらいかかってるんですけど…(疲労困憊)
なにやってんだ私。


とりあえず今日はお風呂はいってねますー。
明日は汐留!寒いんだってー!!(T□T)
【バトン】キャッチしました
コヨさん宅よりバトンを回して頂いた(とおもわれる)。
大尉で大正ロマンチシズムでりんごはわたしで間違いないと思うけど、抽象&比喩系というのは一体なんだろう…顔か?!(あきらかにちがう)


「カテゴリ正しくバトン」。
1.ぶっちゃけ貴方が大好きなCPを5つど〜ぞ
(なるべく同一ジャンル無)

・楊太。
・ドラクエ5の主ビア。
・十二国記の景陽。
さんざんいろんなところで発言してるので今更ですが。
さくらがり?あれヨタだから(冷静)。


2.ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは?
原作の流れの中で徐々に互いを思い合うようになった過程とか考えると転がる。
まゆみはり太さまと奈々村ひさおさまはかみさま。
じぶんがパラレル書きなのは、じぶんが原作設定で書く必要がないから!


3.ぶっちゃけ萎えるシチュは?
昼→M、夜→Sな王子。
でもこれも話の筋による。


4.ぶっちゃけ萎える理由は?
王子はそんな短絡的な人じゃない!と信じてるから。
はい、わたしが痛い人っす。


5.ぶっちゃけ貴方ってエロ好き?
好き周期が来たり来なかったり。
読むのは大体何でも大丈夫だけど書こうとするとどうもフェティシズムに走る傾向が(指とか手とかをしつこくしつこく書いたり@少女ロボット第6話参照)。


6.ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象は?
ヨタ界のジョーカー&ポータル。
超大好きですよ!(Σ言った!)


7.ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!(ストップ禁止)
これが一番厳しいんですが(T□T)ヨタのお知り合いに回すとなると。
cy:nで、
・ユウさま
・cottonさま
こないだのチャットで、
・こうださま
・やなぎさま
・ならはさま


おはなし書くために、普段閉じている部分まで感覚を全開にしているので、ちょっとしたことに一喜一憂しやすくなっていて日常生活を送るのに若干不自由しております。
繊細な人間でいたいと思う反面、痛いことがあると殻に閉じこもりたくなったり。
無神経でない強さがほしいこの頃。お金で買えないものばかりほしがってる。お金もほしいけど…(BIGあたらないかっていつも思ってるけど…!)(そうとう欲にまみれてるじゃん全然センシティブじゃないじゃん!)
今日はハコの話をちょいと書いたら寝よう。
【バトン】二次創作バトン
友人に回してもらったので回答します。
あと携帯擬人化バトンも受け取ってるんだ…(ハードル高い)まずは比較的かんたんだったこちらから。


Q1. 二次創作歴を教えてください。
驚異の12年目に突入。
ちなみに最初の2年間はふつうにポケモンのグッズとか作って喜んでた中学生でした。
(残り10年はご覧の通りでございます)


Q2. 最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?
思い出したくない!!!!
今でも十分黒歴史紡ぎまくってるけど!!昔のは!真の闇だから!!!(ころがる)


Q3. 今まで書いた作品の中で、一番気に入ってるものは何ですか?
最近書いた中でおすすめできるのはハコ側で書き下ろした「朧」という話です。
こっち側だと、完成度が高いのはオフ本で書き下ろした「稲荷坂下、夜の唄」と「青と一葉」かなと。
「梅中見舞」「賢者の鳥と水の森」も気に入ってます。特にタイトルが(え?)。
あと苦労しただけあって「耽溺する月」とかもほんと思い出深いです(主旨ずれてるよ)。


Q4.創作する上で一番気をつけてる事は何ですか?
いかに王子をかっこよく書くか!!!です。
嘘です。いかにヨタさんたちの空気を表現するか、です。(あまり変わらないよ)


Q5.どんな時にネタを思いつきますか?
日常の何気ないワンシーンにふっと何か見えることが多いです。
それにプラス、記憶の中にある言葉や光景が混ざってうわーと降りてくる感じ。
音楽も多大に影響してます。


Q6.ネタが思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けて行くかあなたなりの構成方法を教えてください。差し支え無ければ、オンorオフ上で作品を発表している方は、実際の具体例を一連のプロセス的な流れを教えてください。
【言葉から思い浮かんだ場合】思いつく → 一言集.txtに書き留める → 随時書くor忘れる
【光景から思い浮かんだ場合】思いつく → 頭の中でひたすら練る → とにかく書く
きわめて原始的かつ体育会系的です。


Q7.プロットは立てますか? それはどのように書きますか?
立てません。立てるとそれだけで満足してしまうので。


Q8.↑でプロットを立てると書かれた方へ。プロット→本番の時、プロット通りにキャラは動いてくれますか?
立てないので何とも。
話の芯はぶれないタイプです。


Q9.一番好きな作業は何ですか?
のりにのって書いてるときでしょう!
仕草とか風景とか書くことが一番好き。会話文は苦手…


Q10.あなたの創作七つ道具を教えてください。
パソコン、妄想力、テンション、日常の光景、音楽、深夜の静寂、感想をくださるお客様。


Q11.創作中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えてください。(コーヒー、テレビ、音楽等)
夜と音楽。ぜっったいにこれがないと無理。


Q12.あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか?(先人、プロアマ、ジャンル問わず)ここは敢えて一人、あげてください。
Wたさま…です。
本当にご迷惑をおかけしたのですが(涙)。私の二次創作の原点のお方です。


Q13.スランプになった時の症状を教えてください。
書いても書いても納得のいく文章が書けない(あたりまえのことですが)。


Q14.ご自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、それは何だと思いますか?
いつか終わりの来る日常に生きる想いについて。ですかね。
単純に言えば愛と死です。うわあ。


Q15.ご自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ。
王子に理想を反映しすぎです。


Q16.ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?
リアルに更新速度をあげることだと思います…(なきふす)。


Q17.ご自分の作品に愛はありますか?
愛がなくちゃあ、こんな黒サイト8年もさらせないってものです!(開き直り)


Q18.あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ。
もう本当にどれだけ御礼を言えばいいのかわかりません。
心の底から感謝しております。ありがとうございます!


Q19.今後どのような作品を書いて行きたいですか?
ヨタの行く末を祝福するような話を…。
本当に幸せになってほしいのにどうして私の書く話はいつも薄暗いのか!!(涙)


Q20.二次に限り「これに出会って私はかわりました」という作品。
Wたさんの作品一連。
というかヨタ書きのかたは本当に素敵な作家さんがオンオフ問わず多かった…
四方八方から影響うけまくりました。二次の範疇に収まらない話のなんと多いこと!


Q21.今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば(いくつでも可)
歴史パラレルが読みたい。どんな国のどんな時代でもいいから!
中国ものいつかやりたいんだよなあ…(時代考証無理すぎて沈没)


Q22.創作中BGMは聴きますか?聴かれる方はどの様な音楽を聴いていますか?
書こうとしている話の雰囲気にあったBGMを見つけられるまで書き始められません。そしてそれを延々聴き狂いながら書く。気が散った時も音楽のおかげで話の世界に居続けることができます。
狙っているわけではないのですが、ピアノベースの女声の静かな曲が話を書くにはいいようです。


Q23.原稿制作に準備完成までどのくらいの時間をかけますか?
時と場合と長さによります。
基本的に遅筆なので短い話でも2、3時間はかかります。(ただし推敲はほとんどしません)
「前略、幸いあれ」で3時間半くらいかかってます。


Q24.二次をやっている方へ。あなたは何のために二次創作をしていますか?
ヨタが大大大好きだから。


Q25.自分だけが楽しむ為の妄想ネタを持ってますか?
当然。


Q26.作画する上でのこだわりは?
絵はかけませんので!!(涙)
でも情景先行型なので、頭の中にある光景を一生懸命言葉で表現しようとしてはいます。
(だから会話描写と感情描写が苦手なんだな…)


Q27.次に回す10人
Kヨさんこうださん叶さん楢葉さん下田さん(こないだのさくらがりチャットに参加OR参加表明して下さった方々)。
当然のことながらスルーOKですので!



気合いの赴くままに答えました。ああっヨタかきたくなってきたー!!(じたばた)(仕事に体力吸い取られ中)
【バトン】うけせめバトン
痛楽しいバトンを友人から回して頂きました。うけせめバトンです。
さきの嗜好がだだ漏れな回答となっております。さあ、私のこだわりを思うさま食らうがいい!!(食らいたくない方はマワレミギ→ブラウザバックでお願い致します…すみません…)


★1.貴女が好きになるのは受け攻めどちらが多いですか?
フジョシには珍しいタイプですが攻めびいきです。基本。


★2.攻めで好きなタイプは、鬼畜or優しい
うーん。ギャップ好きなのでどちらか一方には偏れないですねえ。基本は優しい、かな?
個人的な好みをいえば、大人で包容力があって、でもたまに少年ぽいところもありつつで、受けにメロメロなんだけどそんな自分をちゃんと自覚してて(要するに恋に溺れない)、大好きだよってさらりと言える感じのひと。わけわかんねえよ。てか私の男の好みじゃんよ。(きかれてない…)
あと。二次元なら長髪美形秀才系でなければ許しません。これ大前提だから!


★3.受けで好きなタイプは、淫乱or純白
その二択はおかしい!!
意地っ張りで、でもホントは攻めのことが大好きな子に決まってるだろーが!!!(私情)(質問から全否定)
…えっと、女王様うけ・黒の短髪強気系はちょう大ヒットでございます。あと白痴受けはいやよ。


★4.攻めで好きなキャラを3人あげて下さい。
・言わずと知れた封神演義・楊ゼンさん
・究極の下僕な十二国記・景麒さん
・包容力ぴかいちなDQ5・主人公
ちなみにこの中で自分のダンナにするなら間違いなくDQ5主人公です。


★5.受けで好きなキャラを3人あげて下さい。
・策士で意志の強い、ほんとは寂しがりや(マイ妄想)な封神演義・太公望
・か弱い女子高生からありえない強気女王に変身した十二国記・景王陽子
・幼馴染・意地っ張り・美人・愛情すべて兼ね備えたDQ5・ビアンカ
ノマカプばかりですいません。
受けは意地っ張りだけど健気な子が好きですよ。あれ矛盾?


★6.リバでもOK!だと思うCPを3組あげて下さい。
景陽は逆OK。
実際には相思相愛なんだけど王と麒麟の溝が大きすぎて景麒からのアタックは無理に等しい…
とりあえず陽子に壁を破ってもらってからはじまるストーリー。
ノマカプは女性がぐいぐいリードする展開も大好きなんです。ちょっと戸惑いつつも押し流される攻めとかいいよね!


★7.想いが強いのは受け攻めどちらが理想
受け!
…なんですが、いやこれは正確に表現すると難しくて(語りだしたぞこの女)、実際にはどちらもすごく想いあってるんだけど、受けのほうがうまく表現できなくてもどかしくて意地を張ってしまっていて、結果目に見えるところでは全然攻め→受けに見えるんだけど、実際には攻め←受けだと受けは思いこんでいて、それで切なくなってるっていう!!!
更にこの状態が進行すると、「攻め←受けだとおもって落ち込んでる」受けの気持ちを実はちゃんとわかってて、想いがちゃんと伝わってないんだなって切ないけどだからこそ大事に受けを包んであげてる攻めっていうのがね…!!!(鼻血)もう、最高の理想です!!ちなみにうちのヨタさんはいまこの状態です。夢見るのも大概にしろよ。


★8.お疲れ様でした、それでは楽しい受け攻め語りが聞けそうな同志を好きなだけあげて下さい。
語りたい人ご自由に拾ってくださいませ。



ていうかね。回答がありえないくらいうざいですよね。涙。
私の意味わからんこだわりをとくと食らいすぎて食中毒になってしまったかた、大変申し訳ありませんでした!!!(T□T)
【バトン】恋人バトン
Q1 今付き合っている人はいますか?

ええ。

Q2 その人と付き合ってどのくらいですか?

ちょうど一年くらいかな。

Q3 今の恋人と付き合ったきっかけは何ですか?

見た瞬間に、もう彼しかいないと思ったので。

Q4 この恋人以外の過去にどれくらい恋人いました?

秘密。そんなに多くないです。1年くらいいない時期もありました。

Q5 一番長く続いた恋人はどれくらい?

それが良く覚えていないんですよね。多分今の彼だと思うんですけど。

Q6 逆に短かった人はどれくらい?

うーん…10ヶ月くらいかな。

Q7 今の恋人を色に例えるなら?

寒色なんだけど、あったかいというか…優しいというか…
そう、春の空みたいな感じの人ですね。

Q8 思い出があればどうぞ?

シンプルなふりして、サプライズがすごく好きな人なんです。「何してるのかな?」ってちょっと見てみる度にあっと驚くことをやってくれたりとか。
そういうところが大好きで、最初付き合ったんですよね。今はでも慣れちゃったかな。

Q9 実は浮気願望ある?

こういうのって出会いだから、出会ってしまったら仕方がないと思ってる。彼には悪いけど。
でも、今はまだ彼とやっていくつもりです。

Q10 今の恋人に一言

付き合って一年経つから仕方ないかもしれないけど、慣れちゃって汚い部分とか平気で見せるのはやめにしよう?
私も気をつけるから。ね。

Q11 バトンをまわす11人

見ちゃった人はみんなやればいいじゃない!好きなだけのろけるがいい!!




友人南條さんからのバトンでした。
必死に真面目に答えてる自分がかなりおかしかったよ!
ちなみに以下、このバトンの趣旨。(反転でよろです)

※注意※
この恋人とは「携帯電話」のことです。いかにも人間のように書いてください☆

うちの恋人はau neonのミズイロです。開け閉めするたびにLEDであれこれアニメーションが出るのが当時話題になりました(今は飽きちゃって表示切ってます…)
落としまくって角っこの塗装が超はげてます(なきわらい)あなたの汚い部分なんてみたくないー!(自分が落とすから悪いんだろうが)


そういえば仕事の話で申し訳ないんですが、金曜日に突然通達があって、チーム内チーム異動をしました。
…ややこいのでまとめますと、今の客先って大体、5、6社の協力会社が入っていて、その会社ごとにチームを組んでシステム開発をしているのです。現在、旧システム→新システムに移行するため、今までのシステムを一から組み直している最中です。
例にもれずうちの会社も、会社で固まってチームを作っているんですが、ちょっとだけ特別で、内部でAチームとBチームに分かれているのです(チーム名は仮)。Aチームはメンバー3人のみですごく技術的な検証をしたり、新システムの課題解決をしたりするチームで、Bチームは実際に旧システム→新システムの置き換え作業をする20人体制くらいのチーム。私も金曜日まではごく普通に(死にそうになりつつ)Bチームで開発をがりがり行っていました。
それが金曜になって突然、「さきさん、月曜からAチームにいってもらおうと思ってるんだけど?」とかいう話になり、あれよあれよという間に自分が作っていたものを放り出してAチームに異動させられてしまったわけです。Aチームは他会社との折衝も頻繁に行わなくてはならない魔のチームで、毎日24時まで働くのは当たり前だというところで、もう半泣きだったのですね。
ところがチームリーダーがすごく良い人で!!私が21時に退社しないと終バスに間に合わないと知ってくれていて、「そんな遅くまで仕事しないでいいよ。ちゃんと帰りなさい」と、帰して下さるんです。リーダーご自身は毎日終電なのにこんなに気遣ってくれるなんて…!(感涙)仕事の振り方も実に的確で、無理なく、でもレベルアップできるようにタスクを割り振ってくれます。そして褒め上手。おかげですごく良い気持ちで仕事ができ、更に早く帰ってこれるという!ああもうリーダー大好き!今すぐ結婚してほしいくらい好き!(恋愛通り越してるよ)
そんなわけで今日も23時に帰宅できました!わーわー先週なら23時まで仕事してたよ!どうしよう嬉しすぎる!(わくわく)(はやく寝ろ)
【バトン】一時はやりましたよね成分解析。
******************************
アンケート実施しております。
お時間のある方さま、ご協力頂ければ幸いです…!(締め切り:10/10)
******************************

さすがにバンアパの話題は引かれたか…(アクセス解析を見つめながら)
さきです。こんばんは。いや、本当にいいんですよバンアパ。ぜひ。(しつこいよ)


さて今日の話題は一時はやった成分解析。今更って感じですが、素敵なのを見つけたのでご紹介です。

成分解析:和名大辞典。

とりあえず、サイト名で行ってみました。

【noon+moonの和色大辞典での解析結果】
noon+moonの40%は淡藤色(あわふじいろ)でできています。
noon+moonの28%は薄葡萄(うすぶどう)でできています。
noon+moonの15%は紅梅色(こうばいいろ)でできています。
noon+moonの7%は藍色(あいいろ)でできています。
noon+moonの4%は黄唐茶(きがらちゃ)でできています。
noon+moonの2%は藤煤竹(ふじすすたけ)でできています。
noon+moonの1%は青碧(せいへき)でできています。
noon+moonの1%は焦茶(こげちゃ)でできています。
noon+moonの1%は雄黄(ゆうおう)でできています。
noon+moonの1%は甚三紅(じんざもみ)でできています。
noon+moonの解析結果を調合すると◆◆#b6a8beになります。

何だか素敵じゃないですか淡藤色!
お次はHNで。

【さきの和色大辞典での解析結果】
さきの40%は象牙色(ぞうげいろ)でできています。
さきの30%は藤紫(ふじむらさき)でできています。
さきの15%は青藍(せいらん)でできています。
さきの10%は藤納戸(ふじなんど)でできています。
さきの4%は紅檜皮(べにひはだ)でできています。
さきの1%は樺茶色(かばちゃいろ)でできています。
さきの解析結果を調合すると◆◆#aba9bfになります。

色数がぐっと少なくなりましたが、色の系統がえらい王子色なんですけど…!!(衝撃)
解析ロジックにまで王子派だとばれているのかそうか。なんだこれはかったみたいに!!(憤慨)(ちょっと嬉しいくせに…)

あと、非常に腐れたバトンを拾ってしまったのでやります。
本当にひっどいバトンなのでついてこれるかただけどうぞ。

【腐女子バトン】<この命名の時点で。

1.あなたのオタク歴(801以外含む)・腐女子歴(801)はどのくらいですか?それぞれお答えください。
一番最初にまんがを読んで、キャラクターをかっこいいと思ったのは幼稚園の時。聖闘士星矢のセイヤでした。そのあとはりぼん系を読んでいたのですが、小5の時にセーラームーンと幽遊白書にごろっとはまり(ただしカプは一切なしの純粋にキャラ萌えでした)、一気にオタク化。多分15年くらいになるんでしょうか…(痛々しい)
腐れたのは忘れもしない高校一年の春です。


2.はじめてパロディー萌えした作品は何ですか?CPも教えてください。
封神・楊太。
唯一にして最強…いまだにこれ以外にはまったことがありません。


3.はじめてはまった商業BL作品は何ですか?
なし。読んだことあったっけかなあってぐらい。
(…あ、でも高校の時グラビと氷の魔物は貸されて読んだ気が)
(あ、あとよしながふみは好きだな。かなり。)


4.はじめてプレイしたBLゲームは何ですか?
なし。買ったあとの処置に困りそう。(弟がうっかりパソコン使った時とかさ…)

5.はじめて買ったBLドラマCDは何ですか?
なし。怖くて買えない。売り場に近寄れない。

6.同人イベントデビュー(一般参加含む)はいつですか?
中1か中2の時、友人が参加しているのを見に、地元で定例開催されていたオールジャンルイベントへ。
その後、中2か中3で、友達ひきこんでグッズ屋さんでサークル参加しました。本当迷惑かけた申し訳ない(涙)。当時はポケモンとか大好きだったので、そのへんのグッズを量産してました。今でも昔取った杵柄で、ピカチュウとかは描けます。小さい子とコミュニケーションを取るのに助かってます。
今でも続いてるのかなあ。あの地元イベント…


7.同人サイトを開設したことがありますか?ジャンルも教えてください。
あり。封神楊太。いい加減もうすぐ7年目…?(全米が震撼)

8.攻について。以下の設定に、
 [◎=大好物! ○=好き △=苦手 ×=勘弁してください。]
で答えてください。
・オヤジ = × :夢を見たいお年頃。
・ショタ = × :いやいやいや。
・鬼畜 = ◎ :大好物です。愛があること前提で。あと痛くなければ。
・強引 = ◎ :大好物です。上記に同じく。
・へたれ = △ :楊ゼンはヘタレの代表格らしいけど、あんまそうとは思わないなあ。
・ワンコ = ◎ :どっちかっていうと楊ゼンさんはこっちな気が。
・ワイルド = ◎ :ありあり、大好き。こう、仕草とかね。
・ツンデレ = × :攻めで?いやいやいや。
・不器用 = ○ :いいね初々しくて!
・メガネ = △ :めがね属性はなし。


9.受について。以下の設問に、
[◎=大好物! ○=好き △=苦手 ×=勘弁してください。]
で答えてください。
・オヤジ = × :夢を見たいお年頃。(痛い)
・ショタ = △ :いけないことはないが。
・女王様 = ○ :不器用な女王様ならどんと来い。(矛盾)
・誘い受 = ◎ :いいね!
・襲い受 = ◎ :これテーマに本作ったくらいだしね!
・ワンコ = △ :受はにゃんこであってほしい。
・ワイルド = △ :師叔なら若干ありか…
・ツンデレ = ◎ :花丸つけたい。これがなければ受とは言えない。
・けなげ = ◎ :かわいいじゃないですか。
・メガネ = △ :めがね属性はなし。


10.作風・シチュエーションについて。以下の設問に、
[◎=大好物! ○=好き △=苦手 ×=勘弁してください。]
で答えてください。
・アホアホ = ○ :漫画なら大好き。
・ダーク = ○ :内容と雰囲気のあるダークなら。
・リーマンもの= △ :社会人ものは好きだけども。
・学園もの = ◎ :好き好き。特に大学生ものが好き。
・幼なじみ = ○ :楊太で想像するの難しいんですが。
・主従もの = ◎ :これに始まりこれに終わる。
・時代物 = ◎ :好き。自分でも書いたし。
・ファンタジー = ○ :封神自体がSF中華ファンタジーだしね。
・総ホモ = △ :ギャグとしてならあり。
・複数プレイ = × :ちょっとね。
・リバ = × :ごめん無理。
・下克上 = ◎ :楊太ってこれでしょ?
・女体化 = ○ :すいません…ホント…いけるんです…
・方言 = ◎ :師叔のアレは方言にはいるの?
・年の差 = △ :あんまこだわらないかな。苦手でもないし好きでもない。



11.一番萌える!カップリング設定を教えてください。(例:ヘタレ×女王様、部下×上司など。)
封神演義楊太。
(結局、何を見てもこの二人にあてはめようとしてるから…)


12.上のリストにはなかったけど、コレは萌え!or萎え!なものがあれば叫んでください。
一番萌えなのは、実は原作話。
いやいやいや。ホントホント。
実際にはしっかりした原作話が大好きなんですよ。自分が書けないだけで。
萎えは、うーん、あまりにも安易なパラレルはちょっと。
せつなさが押売り気味だったり、設定に萌えすぎてたり。
…自分か!!(安易パラレルで押し売りで設定萌えで!)

ええ、一番の萎えは自分の話です間違いなく。涙。


13.作家買いしているBL作家さんはいますか?(何人でも!)
BLは買ったことなし。

14.毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?
買ったことなし。

15.毎月BLコミック&ノベルスを何冊くらい買っていますか?
買ったことなし。(ひょっとして私腐ってないんじゃない?)(無理だから。)

16.今一番アツいジャンル(or作品)は何ですか?また、それについて熱い思いを語ってください。
封神演義楊太。
足掛け9年、浮気もせずに大好きです。
どうかしてるんじゃないのか。


17.バトンを回す5人を指名してください。
こんなバトン回される方のほうが可哀想じゃないですか!
…しいて言えば南條さんくらいかな…(ひっどい!!)


すみません、上のバトンに生命力を削り取られたので今日はここまでで(T□T)。
明日は母校の学祭に行ってきますー。同窓会ありなのでうきうき。

(私信:Kさま、ばれてましたか…!/恥/や、もうホント好きなんです…毎日何か読み返しにいっちゃう…/きもい子ですみません…)
【バトン】憧れ管理人さま連想バトン
高校時代の友人・なんじょさんに素敵な連想バトンを頂きました!
自分の知っている管理人様連想バトンだそうですが、私はあまり知人がいないので(悲哀)、自分の憧れてる管理人様連想バトンにさせていただきます。
お名前だして問題がありましたら申し訳ございませんがご連絡下さい。(うちなんかの日記に名指しで名前出されたら誰だって迷惑だよ!)(ホントすみませ…)
ではまいります。


私:⇒常にテンションの高い好奇心満載女。
 基本的にコドモでロマンチストでびびり症。

かっこいい:⇒楊太界では誰をおいても黒松さましかいないのでは。

可愛い:
⇒あーや様。誰をおいても。

乙女:
⇒これはバトン回し元のなんじょさん。すっごく手先が器用なんですよ!
 あと、めぐみ様も間違いなく確実に乙女さん。うらやまい…

優しい:
⇒周りの人全員優しい気がします。わたしに付き合ってくれている時点で。

個性的:⇒これも黒松さまだと思うなあ。

腹黒:⇒思いつかない…みんないいひとだし…

天然:⇒cottonさま。あらゆる意味で予想がつかないお方。

変態:⇒わたし。(7年越しで楊太はパラレルしか書いてないあたりとかな)

子供:⇒わたし。(何とかならないのか24歳…)

大人:⇒ユウさま。同い年なのにすごく大人。

ツンデレ:⇒みなさん素直でよい方に見えるのですが。

萌え:
⇒かやのい様のかかれる全ての楊太に激萌えです。ことごとくツボなんです。

尊敬:
⇒こんびにやのかなや様は永遠です。
 まゆみはり太様は神です。
 神津郁尋様は私の楊太の原点です。

和み:⇒コヨさま。毎日ブログに癒されてます大好きです。

ギリギリ:⇒何をおいてもわたしでは。(人生とか)

キラキラ:⇒みんな輝いてるよ!(青春風まとめ)

ああ、意外と難しかったこのバトン!
というかいかに自分が交流していないかということがよくわかった!(なきわらい)

さー明日は木曜日!週の折り返し!
早く寝よう〜!(毎日こればっかり言ってるな)
【バトン】カラーバトン?
Spring-feverのコヨさまのところでネタにして頂いたのを今更ながら気付き興奮してアワアワになってますさきですこんばんは。体重が減ったのは幻想でした。(大泣)
コヨさま本当にありがとうございましたー!七色て!(笑)(七色は七色でも黒・こげ茶・濃緑・黄土・灰色・灰紫・ショッキングピンクとかにちがいない…)(どんな自己分析よ)

タッチなしということで、落ちてるバトンを拾ってみました。
前も似たようなのやった気がしますが…まあいっか!(てきとう)

●好きな色は?
秋色好きです。秋ばんざい!ようやく私の季節がきたー!
今年は濃緑と茶色が一押しです。
●嫌いな色は?
春色。
超絶相性悪いです(地黒だから…)。
●携帯の色は?
neonのミズイロ。春色だけど携帯ならよし。
●貴方の心の色は?
清濁あわせのんでないグレー。(純粋にグレーなのかよ!)
●次の六色にあう人を選びバトンタッチ
六色がわからなかったのでてきとうに選出→色づけでお許し下さい。
(お名前勝手に出してすみません…>各方面)
 コヨさま:濃桃+若葉
 黒松さま:鮮青+漆黒
 かやのんさま:栗色+淡鴇
 あーやさま:乳白+薄紅
cy:nメンバーも。
 cottonさま:花浅葱
 ユウさま:韓紅
ドアニイニイゼロも。
 ニイナ:山吹 

色で例えるのって難しいですよね(><)大部分がサイトや作品のイメージです。
自分でじぶんが何色かって全然わからないのですよね。
サイトのイメージとかでもいいのでこの隙にちょっこり聞いてみたいです。
(思うところのあるかたはコメントとかがんがん寄せてくれればいいとおもうよ!)
(ほら!黒とか!カーキとか!黄土とか!どぶ水色とか!)(もうわけがわからない)
【バトン】ネタがない日の
倉庫からもらってきました。
話題がないときに便利だなあバトン。

●ベスト5バトン
(ベストといいつつ順不同。)

■好きな映画ベスト5
・ラストエンペラー
・初恋のきた道
・ニューシネマパラダイス
・天空の城ラピュタ
・ドラえもん のび太の鉄人兵団(ホント深いから!)
ジブリとドラは外せません。

■好きな漫画ベスト5
・BLACK JACK
・火の鳥
・スラムダンク
・BASARA
・封神演義
手塚フリークです。

■好きな芸人ベスト5
・久本雅美
・濱口優
・爆笑問題
・ダウンタウン
・青木さやか
マチャミは芸人ってくくりでいいんだろうか。

■好きなドラマベスト5
・愛していると言ってくれ
・チャングムの誓い
ドラマは基本的に見ません。

■好きなTV番組ベスト5
・COUNTDOWN TV
・映像の世紀
・世界で一番受けたい授業
・その時歴史が動いた
・シルクロード
ドキュメンタリー好きなのでどうしてもNHK。

■好きな曲ベスト5
・いのちの名前(久石譲)
・equal(ACIDMAN)
・Irie got 〜ありがとうの詩〜(Def Tech)
・Swallowtail Butterfly(Chara)
・オアシス(SINGER SONGER)
到底選びきれないので今の気分で。

■好きな食べ物ベスト5
・焼き魚(ほっけ、さんま大根おろしつきが特にすき)
・にんにくの紫蘇漬
・母がつくる唐揚
・カフェオレボウルで飲むカフェオレ
・チーズケーキ
お酒飲めないのにつまみメニューが大好きです。

■好きなアイテムベスト5
・PENTAXデジカメ
・PoDoCo(iPod)
・neonケータイ
・自分で買ったネックレス。にせコインがついてるやつ。
・大阪で買ったピアス。
自分が所持しているものに限って。

■好きな人のいい所ベスト5
・良くも悪くもマイペース。
・良くも悪くも根に持たない。
・気い使い。(しかし使い切れておらずかみ合ってないところがまた面白い)
・行動に裏が無い。
・クールを気取りつつ実はドM。
あれ、あまりいいところでない気が。

■好きになる人はこういう人!ベスト5
・裏表が無い。
・誠実。
・手がきれい。
・面倒見がよい。
・基本おおらか。
なかなかいないんだコレが。(自分を磨け、という話)

■このバトンを渡す人ベスト5
誰でもどうぞ。お好きにもってってください。


【バトン】話題がないので。
お友達のところにあったおたくバトンを拾ってみました。
ホントにすごいオタクなバトンやな…
回したりしないのでご自由にもってっちゃってください。
【ルール】
答え終わったら最後に一つ追加する。
【回答方法】
◎:詳細に知っている。
○:うっすらと知っている。
△:名前だけは知っている。
×:全く知らない。

●NARUTO :○
1巻だけ読んだことが。ストーリーは全然わかりません。
●D.Gray-man :○
アレンとリナリーと神田とラビとコムイで終了。(名前だけか)
●テニスの王子様 :○
毎週ギャグ漫画として楽しんでいます。ストーリーは分かりません。
●BLEACH :○
途中までは好きだったんだけど今は…
●ONE PIECE :○
キャラとストーリーだけ断片的に。
●ガンダム :△
知らないんすよ。流行っていたのは知ってるけど。
●ファイナルファンタジー :◎
5、6、10をプレイ済み。
●新世紀エヴァンゲリオン :○
流行った頃は中学生でした。すごい人気あった。
●ドラゴンクエスト :◎
5は私の中で最高のRPG。
●BLACK CAT :○
カウビのパクリって噂でしたよね。
●学園ヘブン :×
全く知りません。何?
●ドラゴンボール :◎
バイトしてた接骨院に全巻置いてありました。
●北斗の拳 :◎
バイトしてた接骨院に全巻置いてありました。
(…バイト中に読んでたのかおまえ)
●聖闘士星矢 :○
幼稚園の頃、星矢に惚れてました。小さいうちからオタクの素地は整っていたもようです。
●ボボボーボ・ボーボボ :○
毎週読んでいますよ。ストーリー全然分からないけど。
●HUNTER×HUNTER :◎
載っていればラッキーくらいの存在なのがすごい。
●Dr.スランプアラレちゃん :○
キャラがわかるくらいだけど。可愛いです。
●地獄少女 :△
作品名を聞いたことだけは。
●エウレカセブン :△
流行っているということだけは知ってました。
●新世紀GPX サイバーフォミュラ :△
同じく。作品名だけは知ってます。
●ストリートファイター :○
小学校4年生くらいの頃、2が全盛期でした。
●かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 :×
何コレ??
●こいつら100%伝説 :◎
岡田あーみん、大好きです。
●スラムダンク :◎
史上最高のスポーツマンガじゃない?
●名探偵コナン :○
20巻くらいまでは読んだ。まだ終わってないのかな?
●ビックリマン・愛の戦士 :△
名前だけは…。ビックリマンシールは集めてました。幼稚園の頃。
●ギャラリーフェイク :△
同じく、名前だけは。
●ローゼンメイデン :△
うっすらと。人形の話なんだよね?
●どうぶつの森 :△
流行っているということだけは
●MOTHER :△
ゲームのアレですよね?
●ドカポン :×
ドカベンじゃなくて?
●こち亀 :◎
毎週読んでますよ。雑学がすごい。
●ドロヘドロ :×
聞いたことないです。
●ガンスリンガーガール :×
同上。
●COWBOY BEBOP :◎
大好きです。サントラ持ってます。オープニングが特に好きです。
●ぴちぴちピッチ :△
幼稚園〜小学校低学年女児に人気なんだよね?
●アルプス伝説 :×
全く知りません。
●帯をギュッとね! :△
名前だけは。
●大相撲刑事! :×
全く知りません。
●ハヤテのごとく! :△
執事ものというあたりが気になりつつ、絵が好みではないのでダメでした。
●機動警察パトレイバー :△
名前だけは…昔はやったような。
●センチメンタルグラフテ :×
センチメンタルグラフィティじゃなくて?そうだとしても知りませんが。
●機動戦艦ナデシコ :△
中学校のとき流行った。友人がルリルリの超ファンでした。
●スレイヤーズ :○
流行りましたね〜。あんまりストーリー覚えてないけど。
●LOVELESS :◎
6巻まで買って読みました。
●桜蘭高校ホスト部 :○
1巻だけブクオフで読みました。ノリが若いという印象が…
●幻想水滸伝 :○
1を友人に借りたんですが、結局1時間しかプレイしてません。
●おおきく振りかぶって:△
気にはなっているんですが。
●REVE :×
RAVEの誤字じゃない?あのワンピースにそっくりの漫画。
●メダロット :×
コロコロ系?
●ヒカルの碁 :○
小畑先生の絵は芸術ですよね。
●トライガン :○
高校の頃流行ってたな〜!懐かしい!でも覚えてない…
●女神転生 :△
1回プレイしてみたいとは思っているのですが。
●セーラームーン :◎
第2部までは夢中になって読んでました。
●ワイルドアームズ :○
高校生の頃貸してもらって読んだ記憶が!
●爆走兄弟レッツ&ゴー! :○
弟がめちゃめちゃはまってました。
●テイルズオブジアビス :○
テイルズシリーズは1回もプレイしたことないです。アビスはバンプが曲を提供したんだよね。
●聖剣伝説 :○
2をプレイしたことがあります。クリアしてませんが。
●幽遊白書 :◎
小学生の頃、本気で飛影に恋してました…
●ジャングルの王者ターちゃん :○
うわー懐かしー!!
●ARZA :×
聞いたこともありません。
●世界名作劇場 :◎
トラップ一家物語、七つの海のティコが大好きでした。
●ジブリ作品 :◎
小さい頃本当にトトロがいると思ってた。今でも積乱雲を見るとどきどきする。
●気まぐれオレンジロード :△
私よりもうちょっと上の世代で流行ってたみたいです。
●魔法騎士レイアース :◎
2の方はあんまり覚えていないんですが、リアルタイムで大好きでした。
●ドラえもん :◎
初期のドラ作品はジブリに負けないくらい傑作揃いだよ!!
●ふたりはプリキュア :△
名前だけは。
●家庭教師ヒットマンREBORN! :○
ギャグ漫画が途中からシリアス化するのは非常に好みません。
●銀魂 :◎
面白い時とそうでない時のギャップが激しい。
●DEATH NOTE :◎
小畑先生の絵は芸術ですよね。(2回目)
●魔人探偵脳噛ネウロ :◎
大好きです。毎週楽しみに読んでいます。
●サムライチャンプルー :△
ビバップ系だっけ?
●PAPUWA :○
南国少年パプワくん。テレビアニメになっていいアニメだったんだろーかアレは…
●シャーマンキング :○
最終回が物凄い落とし方だったですよね。
●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 :◎
毎週楽しみに読んでいますよ。
●今日からマ王!: △
小説を立ち読みしたことがあります。
●xxxHOLIC :○
買い集めようか思案中。
●GetBackers :△
うすぼんやりと名前だけは。
●封神演義 :◎
私の青春で人生の一部である意味永遠の漫画。
●鋼の錬金術師 :◎
7巻まで集めてたんですが、売ってまいました。
●テイルズオブシンフォニア :△
プレイしたことはなく。
●逆転裁判 :△
友人がはまってました。
●シティーハンター :◎
大っ好きです。文庫版集めてます。
●Pop'n music :○
人がやっているのを見たことは。
●クロノトリガー :△
RPGだよね?
●多重人格探偵サイコ :○
ブクオフで立ち読みして吐きそうになった。(脳に植物植えつける回のやつで…)
●サイレントヒル :△
名前だけは。
●真・女神転生デビチル :×
これはしらんです。
●さよなら絶望先生 :○
シュールでニヒリズム。すごいセンス。
●妹は思春期 :×
やな題…
●女子大生家庭教師濱中アイ :×
青年漫画?
●Superior :×
想像もつきません。
●エア・ギア :◎
コミックス集めてますが、最近展開についていけません。
●天上天下 :△
エアギア作者の作品なんで、名前だけは知ってます。
●魔法先生ネギま! :△
たまにオリコンにランクインしてましたよね。
●ツバサ :◎
コミックス集めてます。CLAMP節炸裂な感じがなつかしい。
●ちょびっツ :◎
中国語版を読みました。青年向けっすね。
●不死身探偵オルロック :×
聞いたこともありません。
●サムライ7 :×
同上。
●清村君と杉小路君と(orよ) :×
同上。
●月の男 :×
世の中には色んなものがはやっているのだなあ。
●ぼのぼの :○
あの汗の描き方が衝撃的に可愛かったでした。
●やさぐれぱんだ :×
サンリオ系?
●最終兵器彼女 :○
2巻まで漫喫で読んだけどイマイチ。
●きみのカケラ :×
知りません。
●PEACE MAKER(or鐵) :○
クロガネじゃないほうは高校生の頃借りて読みました。この手の新撰組ものってちょっと苦手。
●魔探偵ロキ(orラグナロク) :△
名前だけは。
●ポケットモンスター :◎
レッド、グリーン、ブルーの時代ですが。
●デジモンシリーズ :△
明らかに便乗商法っすよね。
●ふしぎ遊戯 :◎
今でも主題歌・エンディングテーマ共に覚えているという驚愕の事実。
●うえきの法則 :×
盆栽漫画?
●隠の王 :×
全く知りません。
●NANA :◎
矢沢あいの最高傑作は天ないでしょ。
●貧乏姉妹物語 :×
全く知りません。

【追加】
●PLUTO :◎
SFでミステリで手塚で浦沢。絶対デスノより注目されて然るべき。一読の価値あり。


いい感じにちょうどよく4種類が分布しています。(よかった…◎ばっかりじゃなくて…)
やっぱ最近のは全然わかりませんね。これ、もうちょっと上の世代向けのがあったら面白いかも。往年の漫画をどれだけ知ってるか!みたいな。
あー漫画読みたくなってきたなー!