- not same, but equal.
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


【雑談】すごい仕事した
今日はちょい早めに帰宅してウチ仕事。ほとんどニーニーゼロがらみ。

・ふゆこみ申込
・請求書の添え状作成
・VALUEDOMAIN申込

すごいつかれたよ!すごい仕事したよ!!!!
ふゆこみって以上に記入項目おおいんよ…そして添え状…添え状書くのに50分もかかったよ…ああほんとビジネス文書にがて(((T□T)))(社会人6年目ー!!!)

これからおふろですよ!今日3時間半睡眠決定ですよ!!
しぬ!しぬ!!
【仕事】ビュッフェでした
100304_1852~01.jpg
夕飯はビュッフェ形式でした。おなかいっぱいすぎて死ぬ(ビュッフェだと欲張りすぎる子)

そのあと研究グループ単位で集まってプレゼンの練習を今までやってました。
ねむい…きつい…明日の朝も早いしさすが研修…(ToT)


がんばります!おやすみ!!

【仕事】こんないい思いしていいのか
100304_1745~02.jpg
35階レイクビューダブルルームを独り占め!!
約200社600人が集まってる研修成果発表シンポジウムですが、しょせん情報系、女性が圧倒的に少なく女性参加者は優先的にシングルルーム使用なのです。

しかしまさかダブルルームの最上階とは!!すごいなーいい景色だなーダブルルーム広いなー!(≧∇≦)ありがとう会社!!!(社命参加のため交通費含め一銭も出してない)
【仕事】大津到着してます
100304_1242~01.jpg
やはり関西地方は天気運がないわたし…なぜだ…!(ノ△T)

琵琶湖生まれて初めてみました。大きいな〜!晴れてる時に見たかった(>_<)

【仕事】初の出張
100304_0928~01.jpg
出張ってものが全くない開発部隊に所属しているので、研修とはいえ関西まで行くことに超わくわくしてます。
仕事もなんとか片付けてきたしね!あぁ嬉しい!(研修の予習ほとんどしてないけどね)(T_T)

2泊3日・行き先大津。
滋賀ははじめて!びわこー!!

【仕事】ガイアの夜明け
をがっつり観て(またテレ東かい)、リーダー本読んで、ものすごい情熱にあふれて合宿企画を練っているさきですこんばんは。冷えますね。

リーダーシップは、立場に関わらず誰もが持っているもので、主体性と情熱とビジョンが大切。だそうです。ビジョンは、信念と訳した方が私にはわかりやすいですが。自分が魅力を感じていないものを情熱をもって伝えることはできません。自分が魅力を感じるもの、信念を持てるものを全力で伝えた時、人を動かさないわけはありません。
そう信じて私は合宿企画をがんばる!!あれ何か間違ってる?いいや何一つ間違ってない!!!<自分をかえりみることも大切です

そういう意味では同人をする時のエネルギーって本当すごいですよね。私はこれが好きだ!!このカプの魅力を伝え、、同士を作り、世に広めていきたいんだ!!という強烈なプラスの力。これをそのまま仕事にあてはめたら恐るべきパワーになるのじゃないかと常々思います。
でも確かに、情熱が燃えている時って全てに対して楽観主義で、プラスのパワーで向かえるんですよね。長い低迷期を脱してようやくモチベーションを上げることができてきたので、ここでいっちょ踏ん張りたいです。

何一つあきらめないぞ!コミットしてくぞ!
影響受けやすい単純な私だけど、良い影響ならがんがんこうむるぞー!!!(><)

 
【仕事】資料づくりの
鬼と化していました。
たった1日半ですごい量の設計書作ったよ?フォーマット一から起こすような資料だよ?
いやーここ3日くらい超がんばってる私。自分でもよくここまで美しい資料を作れるもんだと自画自賛だわ(肝心の設計はどうなんだ)
わかりやすすぎて難易度を錯覚する資料とか言われました。すごい褒め言葉なのかすごいブラックジョークなのかどっちだ…しかし達成感はある!!!

いまはテスト仕様書作成の鬼と化しています。
さてどのケースを間引くか!!(おーい)

SE以外を全力で置き去りにするエントリで失礼致しました。
実はまだバスで携帯から投稿してるのです。おなか減ったあ。
【仕事】休日も仕事
今参加している通年研修でグループで論文を提出しなければいけないので、じぶん担当のところを勉強しながら書いております。
「下手なものは出したくないが、皆に迷惑はかけたくないが、ちゃんと勉強はしたいが、それより何より何とか手を抜いて楽にそれっぽく仕上げたい」というコンセプトのもとに資料や参考文献から切り貼りしてそれを日本語マジック使ってニュアンスを変えながら何とかやってます。全然やる気が感じられない。
私もともと勉強ってほんと嫌いなんですよねー…。なぜか国語力と記憶力だけは良いので、文系科目は雰囲気でそこそこ行けちゃってたのが勉強嫌いに拍車をかけた感があります。あと努力型じゃなくて集中型ってところもな…。ほんと集中力はすごいと自分でも思うんだけど、集中するまでのアイドリング時間が長すぎるんだ。涙。あと持続時間も短いんだ。涙涙涙。
泣き言いってもしゃーないので要領よく仕上げますよっと。あー引用バレバレにならないように頑張らないと!(そんなとこ頑張っても)(全然研修身になってないじゃん!!!)


興味のあることなら頑張れるのだけど、なかなか自分にメリットがないってわかってること頑張るのはつらいです。義務感感じてしまうともー駄目だからね。
何にでも興味をもって能動的に行動できるようになりたいなー。というか仕事にもっと真面目に真剣に取り組める人間になりたいわ…(そもそもシステムとか経済とかにそんなに興味ないってのが敗因だよね…)

 
【仕事】困憊
今週一週間はけっこう怒濤でした。
とはいえ日付変わる前には帰れる優良現場なので、ほんとーーーーーにしんどい人々からすれば全然大したことはないのですが。
期限まで間がなくて、やるべきことは決まっているけれど細かい課題が山積みで、一歩進むごとに立ち止まって考えて意識あわせして二歩戻るみたいな作業で、正直気力が尽き果てるわ…(へろへろ)
ほかにもいろいろ大したことないのに精神的にしんどい。ううう。わたしなんか消えればいいのに。


先週はcy:n会がひっそりと神楽坂で開催されていました。もう遠い昔のよう…。穏やかでとっても楽しい会合でした。cy:n居心地良すぎて大好き…今度はぜひゆっくり時間をとってしっとり話し合いたいです。
土曜日はやなぎさん、彩さんと関東会(ミニマム)。ものっそ工事中の東京は丸ビル&新丸ビルにて彩さんのお誕生日お祝いをしました。ほんと彩さんかわいらしい…。こんな普通の子が楊太好きだなんて世の中には不思議なことがいっぱいあるものだわ…(遠い目)
やなぎさんはぜひ頑張って懸念を解消して頂きたい。超応援しています!


どっちもとっても大きな出来事だったのだけど、時間がかなり経過してしまったのでさらっと触れるに留めておきます。来週もあちこち方面からお誘いかかってるのだけど仕事忙しすぎて厳しいよう(T□T)友達と会いたいよう((T□T))


あー消えたい。もしくは楊ゼンさんと結婚したい。あれ?うん正しい正しい。

【仕事】あー
新人しかしないような超特大級の凡ミスをしでかした。
しかも総合テストフェーズで。


影響があるのは画面一枚のみで、しかもコールセンター部の人しか見ない画面で、まだリリース差し替えできたからとても大局的に見れば全然影響はないんだけど、軽微なミスだからこそほんとへこんだ。
注意力散漫。確認した気になってた。やったつもりになってた。
あー。私の悪いとこが全部出たわ。バカだわ。本当にずぼらでまぬけで面倒くさがりでどうしようもないわ。
リーダー職に昇格したばっかりなのにこんな凡ミス起こして示しも何もつかないじゃん…


へこんでてもしょうがないから反省して、絶対に次起こさないようにしないといけないけれど。
平気な顔してないと、逆に士気下げちゃうからいけないけれど。


つらいです。前向きばかりではいられないです。
大反省。二度としない。