- not same, but equal.
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


lamp
最近、haruka nakamuraしか聴いていません。
海を見たくなる。
Eleutheria


エレウテリア(自由) - サミュエル・ベケット
【うた】桜の木になろう
永遠の桜の木になろう
そう僕はここから動かないよ
もし君が心の道に迷っても
愛の場所がわかるように 立っている




ずるいよね…
あきもとやすしなんて全然、まったく、すきじゃないのに…この曲の歌詞がツボすぎてずるい…!!!(T□T)


この曲には前田敦子の声がとてもよく合っている。
優子がだいすきだけれども。そういうのもちょっとずるいと思ってしまうのかも。
【アイドル】おっとっけーがリフレイン
幸田嬢の青ブログにのってる通称おっとっけーが頭からはなれません(本家のほう)。
あのPVに出てくる男の子はほんとコリアン好みの顔立ちだなって思う次第。まぶたがちょっと厚め一重の甘いマスク。美男美女の基準に国民性ってでますよね。そのへんの解説幸田さんに頼もうこんど…(幸田さんをなんだと思っているの)(教授だとおもってます
アイドルの歌って計算されつくされてるのか中毒性がおそろしいですよね。

心地よい秋の季節。
いつまでもこのままだといい。けれど。

【音楽】あれ…?
本気でSHINeeよくない…??

何これ??あれ???(自分で自分が)いや滅多に男性グループこないんですんごく自分にびっくりなんですけど。曲がすごい癖になる。すごく気持ちいい。てかルシファーが相当きてる。ダンスも観てて面白いし独創的で面白いしあとキャラ立ちが全員すごいよいよね(あんだけ個性的な髪型してりゃー)ルシファーのジョンヒョンほんとかっこよすぎるんですけど!!!私はミノすごい好きだなー。ホルモン焼きみたいな名前だけどミノのスタートレックもゆるせる。キー君かわいいよー。テミンはまんが。なんなのあの攻めー!!!!(評価がおかしい方向に)むしろオニュがまだよくわからないかも…まゆげの人…でもやさしそうだよね。
幸田さんがはってくれた他の動画みれてなくてひたすらりんでぃんどんとルシファーのPVを繰り返し観てるだけなんですけど面白いなーかっこいいなー。曲ほんとすごいくせになるなー!!

こういうのあるとほんと日々の仕事乗り越えられます。今週定時が22時みたいな勢いだけどがんばるよ!!
明日のAKB新曲どうしよっかなあ。(そもそもCD屋さんやってる時間に帰れるのか…)
【音楽】唱歌好きでして
今夜は満月でしたね。
雲のかかり際がとても美事で、「おぼろ月夜」の一節が思い出されました。

 菜の花畑に 入り日薄れ
 見渡す山の端 霞ふかし

日本語ってどうしてこんなに美しいんでしょうか。
一緒に月を見上げた弟がしみじみと「朧月だねえ」と言っていて、ちょっと嬉しくなりました。


唱歌が好きです。
特に大正期に作られた長調の唱歌って本当にやさしい美しい調べで、言葉がしっかり寄り添っていてですね。あー本当に日本人で良かった、日本語を母語とできて本当によかったーと心から思う次第です。
花も故郷もはにゅうの宿も、浜辺の歌も赤とんぼも月の砂漠も。
ずっと歌い継がれてほしい名曲ばかりです。恍惚。

明日はおやすみもらってジブリ美術館に行って参ります。たのしみー。



【募集】取ったはものの
元上司の結婚式2次会にでてきました。幸せそうでなにより。カメラ係をやったのですが室内暗すぎてぶれまくりの予感…(ノ△T)ISO最高感度まで上げたのに!フラッシュたきたくなかったんだよーわーん(ToT)

タイトルの話。
5月11日(火)東京事変ツアーライブ「ウルトラC」@東京国際フォーラムのチケットが一枚余ってます。誰か事変好きで一緒に行ってくださる方いましたらメールください。
ここで見つからなかったらmixiで放流だな…それはできればしたくない…(苦)なんで計画性なく2枚取っちゃったんだろ私。

【音楽】音楽カテゴリにいれたくないけど
上尾のうたが頭からはなれない。

脱力のくだらなさ。
これをわざわざ見ろ、と言われたんですけどどう感想を返せばよいのか。
ちなみに上尾じゃないですがわが地元もすでに歌われてしまっていました。ぎゃふん。

神奈川ローカル番組だけどすごい人気のこの番組。
そのうち全国制覇しだすんじゃなかろーか。既に札幌のうたとか江別のうたとかあるし。

 
【音楽】なぜかユーミン



ユーミンの「春よ、来い」が好きだ、
と、好きな人が言っていたので、今日はずっとユーミンを聴いている。


僕もこの曲大好きだよ。
と、
言うべきか、言わざるべきか、

逡巡して 口を閉ざす。



冬来たりなば――――――――





------------------------------------------


なんといちおう↑の駄文は楊太ですよ。
春よ、来い。
涙が出るなあ。
バウムクーヘン
駄目だ、まだだめだ。
悔しい悲しい。もう二度と会えない。遠い。こんな気持ちを、こんな切なさを歌ってくれる人にもう会えない。


志村さんどうして死んじゃったの。