- not same, but equal.
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


【告知】個展・続編
個展を開催させていただいている国/立/本/店さんで、
展示の様子を掲載していただきました。
ニイナのセンスが光っております。

http://honten.chub.jp/

ニニゼロで書いているのは私の一番純真な部分です。
幻想・空想・夢想から着想を得た、とてもピュアなもの。
どうぞ、触れてみてください。



で、アウトプットが続いているので、そろそろインプットもしたくなってきました。
ひとり散歩したい…美しい日本語が読みたい…文豪作品が読みたい…!!!
とりあえず手元にある三島由紀夫を読み倒します!!(ピュア??)
【告知】個展をおこないます
ニニゼロの個展をおこないます。
お時間ありましたらぜひおいでください。
虹7話の原画箱、本当にうつくしい仕上がりです。
お話も自信をもってお届けします。

また、個展タイトルのとおり、中心作品は「マグカップ」です。
1つ1つ異なる名前と、風景と、物語とを持ったカップです。
絵はニイナが手書きで、物語はサキが一点一点特別に書き下ろしています。
お気に入りをぜひ探しに来て下さい。


日程:5/18(水)〜30(月)※火曜定休
時間:12:00〜17:00

http://honten.chub.jp/

DMご所望のかたはサキまでメールくださいませ。





で、実は、この個展、最初はニイナの個展だと思っていて、
DM刷り上がってからニニゼロの個展だって気付いたんですよね…(ばかじゃないの…)

制作がんばります!
【告知】寄稿しました。
翔/泳/社様発行の年賀状本にニーニーゼロとして寄稿させて頂きました。

本当は大々的に告知したいけど日陰のブログなのでちんまりと。
新宿ル/ミ/ネ/ブ/ッ/ク/フ/ァ/ー/ス/トの年賀状本コーナーには、数ある年賀状本の中から、そして数多ある収録デザインの中から、なんとニーニーゼロのお年賀を見本として貼りだしてくださっているそうです!!うおおお泣けます!!!(T□T)
その時の証拠画像はニーニーゼロのtwitter−>Yfrog Photoで確認可能です。手前右から1,2,3,4枚、奥の右1枚がニーニーゼロ謹製です。
ニーニーゼロ以外の素敵お年賀デザインもたくさん収められておりますが、とりあえずニーニーゼロを探して使って頂ければ大変にさいわいです。今年のお年賀はぜひしょうえいしゃさまでよろしくおねがいいたします!!(宣伝喧伝)

しかし出版されるってほんと大事なんですな…どこの本屋さん行ってもこの本おいてあってびっくりします。そしてきょどります(小心者)
あーでも嬉しいな!!出版されるってすごいな!!!

勢いづいて色々創作したいこのごろ。
言葉をたくさん蓄えます。冬籠もりのごとく。
【楊太会議】ご連絡
>合宿参加者各位
さきほど今夜のチャット場所についてご案内メールを送らせて頂きました。
めんどくさいやり方でごめんなさい…!(T□T)どうぞ宜しくお願い致します!

なんでいつも対応後手になっちゃうのかなーあたし!
もっとアグレッシブに動きたい!!攻めたい!!攻めになりたい!!!(あらぬ誤解をまねくワード)

もろもろ動かねば―(T□T)
ほんと各方面にごめんなさい…


【ウイルス】新型インフルのほうじゃなくて
こうださんちで話題になっていたGENOウイルスについて、スラッシュドットにも記事が出ていましたね。
当方のPC・サイトともに感染しておりませんでした。とりあえずご安心を。
VistaもしくはMacの場合は感染率低いそうです(完璧ではないのでチェックは必要とか)。XP以前の窓ユーザの方はお気をつけ下さいませ。


2日目もデザフェスありがとうございました!
晴さんやなぎさん来て頂けてとっても嬉しかったです(><)

今日は死ぬほど疲れていてまったく仕事行った意味ありませんでした。7割寝てた。ていうか眠気と戦ってた。
もうお風呂入って寝よう…メールしなきゃとかコメントありがとうございますとか色々ほんとはしたいのですが残念ながら明日も明後日も飲み会(T□T)なので木曜日までどうかお待ち頂ければ幸いです〜!申し訳ございません!!


追記(思いつきネタ)
・cottonさま宅のブログのガラカメヨタが超面白いからみんな見に行ったらいいと思うよ!!
・たかやなつきの「翼を持つ者」のヨタ変換はかなりいける。(師叔にじゃっかん無理あるが…)
・友人からRIJへのお誘いがかかる。あ、アラサーには苦行です!!勘弁してええええ(T□T)
・同人さんでは師叔の肌は「透けるように白い」とか「月に照らされて白く映える」とか言われちゃってるけど、もともとが遊牧民出身なので私の中では師叔の肌色はそんなに白くないと思ってる。夏は特にこんがり日焼けしているくらいが好み。セーラー服とかで部活焼けとかしてたら相当テンション上がる(セーラー??)王子はあんまり肌が白いのもちょっと気持ち悪いので、ブルーベースの肌ってことでどうだろう。師叔はイエローベース。(一体何の話をしているの…)(いや最近陽射しがきつくなってきたなって思って…)


つかれてるな。ねよう。
【告知】楊太会議チャット
楊太会議参加予定者様限定チャットは本日23:00より開始です。
先日メールにてご連絡致しましたパスワードでご入室下さい。


さきは一身上の都合により0:00以降の参加となりそうです。
大変に申し訳ございません…(T_T)
参加者様同士で交流を深めて頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。


「一身上の都合」とは関係ないのですが、現在もりもり制作中です。
こんなかんじ。





まだあまり数がなくて困ってます。
撮りためた写真の中からいいのをピックアップするのが一苦労…(デザフェスまであと残り一週間のひとの発言じゃない)

【告知】楊太会議参加表明締め切りました
4/30をもって2009年度楊太会議は参加表明を締め切らせて頂きました。ご応募して下さったかた、本当にありがとうございました!
気になる人数ですが、12名の方より参加表明を頂きました。私をいれたら13人でそこはかとなく不安というか何かよろしくないものを召喚できそうな数で大変喜ばしい限りです(何を召喚するのよ)。というか、2桁だってことにじぶんがびっくりですよ!わーわーわー!!(興奮/青ざめる/ないまぜ)


今後はヨタ会議につきましては参加者様との予定調整やらレジュメ作成やら資料作成やらアジェンダ作成やらにうつります。ただの飲み会とかではなくて、色々と交流できるネタを考えたいですー。うおおおディスコミュニケーションの代名詞みたいなわたしがコミュニケーションについてあれこれ考えるのってどうなのー!(なきふす)
のちほど参加予定者様には個別にご連絡差し上げます。いましばらくお待ち頂ければ幸いです(><)


今日は普通に出勤してきたのですが人がとっても少なくてびっくりな感じでした。
あまりにも空気がゆるくて眠くて死ぬかと…(すぐに眠くなる子)でも明日大事な会議があるので頑張らなくちゃです。今度の新機能、絶対この案で通すんだい!!(燃)


では、今日はてみじかにこのあたりで。
ご参加表明くださったかたさま、本当にありがとうございました〜!!(T▽T)
【告知】ヨタミーティング招集
2009年度楊太会議を開催します。
詳細はトップから。


プチオンリ―が開催されるということで正直「はやまったか…」という感がないでもないのですが(このタイミング最悪女め…)(涙)、良い意味で前哨戦になれればいいかなあと。
開催予定は初夏。夏が長くなったのでいつまでを初夏とするか疑問ですが初夏といいきろう。うん。
楊太会議、と銘打つので何となく会議というかオフィスなノリで進めたいと思います。議事録(という名のレポページ)作ったり、会議用資料作成したり。色々と考えるだけは楽しいです。


参加者様のご応募を心よりお待ち申し上げております(平伏)。



金曜土曜はこうださんちに泊まらせて頂いて色々と濃い語りをしたという話をしたいのですが、眠気に負けているのでそろそろ寝ます(3時とか…!)
こうださん、とってもお世話になりましたー!!本当に楽しかったですv私なんかテンションおかしくて若干言葉悪いことがたくさんあって本当にすみませんでした(T□T)うわあん大後悔…!((T□T))
こ、これにこりずまた遊んで頂ければ幸いです…(あつかましい)


さて寝ます!明日の仕事のためにー!!!
【業務連絡】通販について
年末年始にかけて承りました通販につきましては、現時点でメール頂いた方のご入金はすべて確認済みです。
本の発送は郵便事故を避けるため、5日(月)より順次開始致します。
長らくお待たせすることになり、ご迷惑をおかけ致しますが、ご了承頂ければ幸いです。何卒宜しくお願い申し上げます。


…こういうおしらせは年末にやろうよね、自分…!
ほんとう申し訳ございませんー!!!(T□T)
【個展】在廊連絡
仕事でやや遅くなりますが、20:00〜21:30くらいまで在廊しております。
つまり天切り松を読み終えるくらいまでっていう(アバウト)


来られる方いらっしゃいましたらお気軽にお声がけくださいませ。
ギャラリーで天切り松読んでるのがわたしなので!(在廊と読書とどっちがメインなの自分…)